#最終的には痩せたい

小太りなアラサーOLが、セイカツとカラダを変える過程

【断捨離のススメ】手持ちの服を無理やり10着に削ってみた【2日目】

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

こんばんわ。

GW後半戦2日目。 皆さんはいかがお過ごしですが?

私はといえば、 朝から"ゆるりまい" さんの「なにもない部屋の暮らし方」

を一読し、 断捨離パワーをチャージ!

休憩やお出かけを挟みながら 45リットルのゴミ袋6つ分くらいのものを バシバシ断捨離しました。

一発目の断捨離は、昨日に引き続き 手持ちの服。

残っていた39着の服から

さらに11着処分!

すっきり整頓できて気分爽快です。

処分した服の内訳は

  • 購入してから一度も着ていない服

  • 今も使っているけど正直くたくたな服

  • 以前の職場で使っていたオフィスカジュアルな服

ついでに、普段買う靴よりはちょっと高めの靴を買ったものの、中敷でもサイズ調整不可能なぶかぶかのパンプスも捨てました。

ご覧の通り、埃まみれです。 バンドは自分で買い足したものですが、 結局歩きづらさを回避できず、買ってから1回しか履いておりません。

先日読んだこの本

によると、 本来の足のサイズよりも1cm以上大きな靴の場合 どんなプロの手でしても、中敷によるサイズ調整は不可能なんだそうです。

いままでそんなことを知らず、 無駄にお金を使ってしまっていたんですね。

反省です。

他にも、知人の引っ越しの際に 譲り受けた食器たちを雑に突っ込んだ食器棚を

使いやすくて好きな食器だけを残して処分。

今の同棲相手と引っ越し当日にお互いの私物をつっこんだまま、2年ぐらい放置している収納スペースは、

あらゆる書類と、 いつか使うだろうと取っておいたLANケーブル、 ルーターなどを一息に処分し 本とガジェットをひとまとめに。

隠しているのは、お恥ずかしいものなので気にしないでください😅

そんな感じで 2日目は終了。

今のところ、スッキリしたのは収納スペースだけですが、 心なしかお部屋全体もあかるくなったような…(幻覚?

明日は、残った28着の服を さらに10着に近づけていきます!

大学時代に購入して 最近はめっきり着る機会が減っているものの どうしても手放せない服が2着ほどあるのですが

捨てなくてもいいように 今のファッションにどう取り入れるか うんうんうなっております。 無理そうですが…。

おわり

GW1日目 断捨離の様子はこちらから

oki-gura.hateblo.jp

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。