#最終的には痩せたい

小太りなアラサーOLが、セイカツとカラダを変える過程

【閲覧注意】沖縄でうなじと顔の医療脱毛をした話【ビフォアフ画像付き】

沖縄県民といえば、体毛が濃いのは周知の事実。 もちろん、女性も例外ではありません。

早い子は、小学校低学年ぐらいから腕や足の毛を剃り始めます。 (少なくとも私がいた小学校ではそうでした。)

私はといえば、小学校5年生にして、すでに産毛が濃く、 髪型もショートカットだったので下手をすると男子に間違われそうな勢いでした。

そもそも私がどのくらい体毛が濃かったのか、ちょっとだけエピソードをまとめると

① 小学校5年生にして、中2の男子みたいに口周りにヒゲがうっすら生える。

② 顎にヒゲが生まれる。(いつからあるのかわからない)

③  VIOが太ももまで侵食する。

③ 大学時代にできた彼氏の脇毛より脇毛が濃ゆい

④ ギャランドゥーを当時の彼氏に笑われる(ギャランドゥーがあったのに彼氏がいるってすごい!)

⑤ 口の周りを毎朝剃るので、日によっては青くなる

⑥ 24歳にしてもみあげから耳の後ろまで繋がった産毛を妹に笑われる

⑦ うなじがやばい。

と、こんな感じ。

特に口周りのお髭に関しては、 見かねた父がある日突然、脱衣所に私を呼び出し毛抜きを差し出したかと思うと、 「これで毎日少しづつ抜いて行きなさい」と助言をくれたほど。

あまりにも面倒だし痛かったので、2、3日抜いたあとに、カミソリで全部剃ったんですけど。

翌日学校へ登校した時は、みんなにどんな反応をされるかかなりドキドキしていました。

朝の掃除の時間に私の顔を見た男子児童が、何かに気づいたそぶりを見せ、友達に耳打ちしていましたが、幸いそれだけで、いじられることはなく、無事うすらヒゲを脱することができました。

そんな感じで青春時代を体毛と戦ってきたわけです。

その後、20歳で脱毛サロンデビュー。(脇のみ500円)

26歳にして、全身エステ脱毛&顔エステ脱毛デビュー。(15,000円×12ヶ月)

結構通ってはいるものの、やはり濃い部分や、産毛などはなかなかしつこい面もあり 初めて医療脱毛に挑戦してみることにしました。

お邪魔したのは、近所のスキンクリニック。 全国展開されていて、CMでも流れているところです。

選んだ理由は、すんなり予約がとれたことと、料金が比較的やすかったこと。 顔とうなじ合わせて全6回約70000円でした。

通常のエステサロンは、スタッフによるカウンセリングから、脱毛に入るのが普通です。

スキンクリニックの場合は、問診票を記入→化粧を落とす→医師の簡単な説明→料金支払い→脱毛

という流れでした。

サロンのように、コースの説明が細かく書かれた冊子があるわけではなく、口頭でさらりと説明されただけだったので もし今後行く人があれば、事前にインターネットで料金を確認していくことがオススメです。 (私が見えなかっただけで、もしかしたらあったのかも)

顔に関しては事前にセルフシェービングが必要ですが、うなじは看護士さんがしてくれます。(シェービング料金もあります)

うなじのデザインも説明してくれて、M字型にするか、丸にするかを一緒に決めてくれたのでありがたかったです。

んでいざ脱毛。

痛い痛いと聞いていたのでかなりドキドキ。

サロンで使用している照射のみの機会ではなくて、勢いのある冷風を当てながらの照射でした。

結果、すごく痛い。

ええ、スッッッッッッッッッッッッッゴく痛かった。

なめてました。

やっぱり出力的にも脱毛サロンより強いみたいで、濃い毛の部分はかなり痛い。

我慢できないわけではないですが、なんていうのか。 脱毛サロンの輪ゴムで弾かれた時の痛みっていうやつを3〜4倍にした感じでしょうか?

我慢はできるんですけど、なぜか足の筋肉が照射されるたびにピクピク動くんですよ。

鳥肌が立つくらいいたい感じでしょうか。

本当に意味わからん。

なんでうなじや顔やられてんのに、お前が動くんだ!!!って感じ。

うなじはもちろん、特に痛かったのがやっぱり鼻の下。

最後の照射されたのもあって、怖さマックス!

看護士さん「イッキにいきますね?」

わたし「!!!!!!!!!お願いします!!!!><;」

で、眉間にシワを寄せながら耐えました。

看護士さん「これで炎症がなければ、次回はもっと照射レベルあげますね〜」

って、これより上があんのかYO!!!!! と驚き。

薄くなれば痛みもあんまり感じなくなるので、これは回数を重ねるごとに痛く無くなるのを願うしかありません。 実際に、頰あたりはあまり痛くなかった。

12時に入って、終了したのは14時ごろでした。

全身となればさらに時間がかかるか、もしくは日をわけるかだと思うので多分もっと大変だろうな。

そんな感じで1回目の脱毛が終わりました。

一応現在のビフォーアフターを載せて行きます。 脱毛をして初日に毛がなくなるというのはないので、今回載せているアフターは看護士さんに綺麗に形を整えてもらったやつ。

まずはうなじビフォー

もっさりしてて、大変申し訳ない。 これは、以前美容室でうなじを整えてもらった後に放置してこの状態です。 何もしなければ髪の毛になっていた部分もあるかなぁ。

アフターがこんな感じ。

かなりきれい!!

うなじ脱毛、うなじといいつつも首の根元からちょっと下までやってくれました。

今までビフォーのうなじで普通に髪の毛あげてたのが恥ずかしいぐらいです。

横ビフォー

どうでもいいけど、かなりのストレートネックです。

横アフター

濃いので青髭状態ですね。

もみあげも整えてもらいました。 本当は自分でしなきゃいけませんが、やり方がわからないというと、今回はサービスだそうです。

もみあげビフォー

もみあげアフター

ほんで、狭くて産毛だらけのおでこまできれいに剃毛してもらいました!

ビフォー

アフター

ちょっとだけおでこが広くなったし細かい産毛をきれいに剃ってくれたので、今後これをキープせねばと思います!!

痛みは人によって違いますし、我慢できないようであれば、照射前に塗り麻酔を処方してくれたりもするので そこはお医者さんと相談して見てくださいね。

  • 関連記事

www.no9-labo.com

おわり

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。