#最終的には痩せたい

小太りなアラサーOLが、セイカツとカラダを変える過程

ネイルの”はみ出し”なかったことに!?除光液いらず、爪の周りに塗って剥がせるあのアイテム!試してみた。

ネイルサロンは月1”も珍しくなくなった現代。 

女性はもちろん、男性も、身だしなみやおしゃれの一環として、ネイルを楽しむ姿が見られます。

でも、いざ自分でネイルを塗ろうとすると、爪から大きくはみ出してしまったり、乾かすのに時間がかかったりと、けっこう大変なんですよね…。

 

そんなときにオススメしたいのが、 はみ出したネイルカラーを魔法のように剥がせるあのアイテム!

 

海外のネイル動画ではよく目にするものの、その名前を知らない人も多いと思います。

 

そこで今回は、その名前と実際に使ってみた感想をまとめてみました。

 

 

 

名前はピールオフネイル!

ネイル動画ではよく目にするものの、名前が浸透していないあのアイテム。

Yahoo!知恵袋でも「ネイル前に爪の周りに塗って剥がすやつ教えてください」の質問であふれていました。

 

名前は『ピールオフネイル』というそうです。

または、ピールオフマニキュアとも。

 

本来は、ネイル前の爪を保護するベースとして使用されているアイテム。

塗っておけば除光液を使わず、ネイルがペロンっと剝がせるよ♪というものらしいです。

  

購入場所

てっきり日本のメーカーからは出ていないものだと思っていましたが、

プチプラの代名詞、キャンメイクさんから

キャンメイク ピールオフ ベースコート』として発売されていました。

 

 

100円ショップ『キャンドゥ』からは、『TMピールオフマニキュア』。

以外にどこにでもあるみたい。

 

 

ちなみに、私がアマゾンで購入したピールオフネイルは、

シンガポールから発送されいます。

 

 

到着するのに2週間かかっています。

 

実際に試してみた

7種類のカラーのうち、選んだのは淡い紫色です。

f:id:oki-gura:20180520160737j:image

パッケージもなんだかおしゃれ。

 

これを、ネイルをする前の爪の周りに塗ります。

 

f:id:oki-gura:20180520161002j:image

 初めてだったので使い方がよくわからず、薄く伸ばしてしまいました。

通常はたっぷり2度塗りをするのだそう。

 

 

ピールオフネイルが乾いたら、好きなネイルを重ねていきます。

 

f:id:oki-gura:20180520161152j:image

 

今回は薬局で購入したpaネイルのAA205番。

思ったより鮮やかです。

 

ちなみに、ネイルピールが乾かないうちから色々やってしまうと事故ります。

 

f:id:oki-gura:20180520161356j:image

 

学習しないので、足も事故りました。

 

f:id:oki-gura:20180520161517j:image

 

ネイル、ネイルピールの両方がしっかり乾いたら、ピンセットを使って爪周り(キューティクル)に塗ったネイルピールを剥がしていきましょう。

 

f:id:oki-gura:20180520180810j:image

 

f:id:oki-gura:20180520180813j:image

 

ネイルが乾いてなかったり、ネイルピールが最初に爪まではみ出していたりすると、せっかく塗ったネイルが持っていかれますのでご注意ください。

 

f:id:oki-gura:20180520161914j:image

 

初めて試した結果はこちら。

 

f:id:oki-gura:20180520162533j:image

 持っていかれました。

剥がすときは、きちんと乾かしてくださいね😉

     

使ってみた感想

いつもネイルがはみ出してしまう私の救世主か!と思いましたが

意外にコツがいるようです。

今後使う際に個人的に注意したいのは以下の2つ。

・ピールオフネイルが爪にはみ出したままネイルを重ねてしまうと、剥がす時に持っていかれる

・かといって、爪の周りにゆとりを作ってしまうとはみ出すので意味がない。

これを踏まえると、通常のネイル同様、ピールオフネイルにも練習が必要ですね(;´Д`A

 

実はおうちでも簡単に作れちゃう?

なんと、家にある木工用ボンドでも代用できるみたいです。 

 

作り方の動画はこちら。

www.youtube.com

もし木工用ボンドが自宅にある人は、試して見るのもオススメです。 

【参考動画】ネイルを綺麗に塗る方法

買う前にネイルを綺麗に塗る方法をマスターしたい方はこちらの動画がオススメです。

 

www.youtube.com

 

そっか!最初に押し出すんですね!知らなかった…

 

おわり

     

関連記事

ぶさいくなチビ爪を、美しい縦爪にする方法|『育爪(いくづめ)のススメ』実践してみた。 - 脳内Labo

ドクターショールの巻き爪用クリップ使ってみた。 - 脳内Labo