#最終的には痩せたい

小太りなアラサーOLが、セイカツとカラダを変える過程

【6月にやりたいことリスト10】物欲のタガが外れるのはだいたい6月

こんにちは。

 

昨日から沖縄にもやっと梅雨らしい雨が降り始めましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私はといえば、記事を書いてはみるもののうまくまとめられずモチベーションがだだだだだ下がり。

 

ちょっとだけスランプに陥っています。

 

そんな中、Twitterのフォロワーさんから『ブログ読んでます』の嬉しいお言葉を頂き、今日こそは!とキーボードを叩いている次第です。

 

というわけで本日は、リハビリがてら6月の予定と合わせて”やりたいことリスト”を書き綴って見ます。

 

 

1.巻き爪で申し訳ないけど、フットジェルネイルに初挑戦する

フットジェルネイルに初挑戦をします。

高校時代から足がコンプレックス。

友人には「脳内ちゃんの足、赤ちゃんの足みたいだね〜」と何も嬉しくないコメントを言われたりするくびれのない象さん足。

おまけに巻き爪というひどい感じですが

巻き爪はどうやっても治らないし、そのまま挑戦してみることを決意。

 

一説によれば、ジェルネイルで巻き爪が緩和されたという人もいるみたいなので

できないことはないと思うのですが…。

できなければまた報告します。

2.遺伝子検査のジーンライフをやってみる

こちらも、昨日の夜中のテンションですでに申し込み済みです。

毎日ウォーキングして見たり、ジムに通って筋力トレーニングをして見たり、

お米を玄米に変えたり、タンパク質を重視して鶏むねとプロテイン漬けになってみたりといろんなダイエットをしてきましたが、全て思うように効果が出ず。

私に合っているダイエット方法は何だろう?と思い悩んだ結果、遺伝子検査にたどり着きました。

太りやすい体質かどうか、どういうダイエットが合っているか、ということから、

祖先のルーツ、かかりやすい病気まで、360項目を解析してくれます。

genelife.jp

遺伝子検査のジーンライフ

 

以前テレビで芸能人のルーツを解析していたのですが、ゲストのほとんどが中国大陸をルーツにしていたのに対し、ガッキーだけ日本で少ないアメリカ先住人に多いDNAが混じってたんですよね。

 

同じ沖縄生まれとして、混ざれ!!!

 

3.シルバーのリングを買う

いろいろあって、買おうと思いました。

 

4.ロシアへ行く(ここからはロシア編です)

以前からTwitterではちょこちょこツイートしているのですが、W杯をみるために、

また、シベリア鉄道に乗るために、ロシアへ行ってきます。

すでにチケットは届いているのですが、無事に飛行機が飛ぶまで目標達成とはいえませんよね。

 

海外は、台湾とマカオしか行ったことないので

初の欧州!!!!!

 

国内でさえ半月の旅行はしたことがないのに、海外でまさかの半月旅行です。

体力のなさに自信があってちょっと怖いですが、頑張って行ってきます。

 

5.シベリア鉄道で本を3冊読む

1週間電車の中で生活をするのですが、

電波もろくに届かないと思うので、本を読もうと思っています。

 

うち1冊は、ノー化粧水、ノーシャンプー・ノーボディーソープを推奨する宇津木先生の本。 

 

シベリア鉄道、1週間お風呂入れないんですよね。

いくらロシアとはいえ、1週間…。

 

地元が台風でやられた時、1週間電気がなかったんですが、

さすがにお風呂は鍋にお湯沸かして入っていました。

 

宇津木先生、お願いします。

 

他にもオススメの本があれば、こっそり教えてくださいね。

 

6.ナチュラシベリカを買う

乾燥がめちゃくちゃやばいと言われるロシアの

自然派コスメブランド「ナチュラシベリカ」。

naturacart.com

にわかですが、これでもコスメ好き!(オタクとまでは言えない)なので

絶対に手に入れる!

 あ、でも待って普通に日本でも買えそう…。

 

7.大統領マトリョーシカを買う

ロシアと言えばやっぱりマトリョーシカですよね。

実は、日本の『入れ子人形』がルーツとも言われるロシア名物。

家に飾る用と職場に飾るように、手に入れたいのですが果たして!?

 

8.シベリア鉄道の食堂車でご飯を食べる

あまり美味しくないみたいです。

割と偏食家で旅行先でも地元グルメに興味を示さないタイプですが

頑張ります。

 

9.冷戦博物館に行く

 オプショナルツアーを予約したはずが、旅行会社から送られてきた日程表に組み込まれてなくて、現在確認中です。

 

10.お土産抽選会をする

需要があるかはさておき、ロシアから帰国したら、お土産抽選会をしようと思います。

 

以前シベリア鉄道で旅を楽しんでいたtakumikoさん(@takumiko_com)がやっていた、ロシアのポストカードを抽選で送ります!という企画のパクリです。

 

何となく応募した私が、実際に当たってしまったのですが、

家に届いたメッセージ付きのユニークなハガキを見た時は、異国の雰囲気にワクワクして、デブながらに飛び跳ねて喜びました。

 

f:id:oki-gura:20180603184431j:image

 

takumikoさんは、バルセロナから送ってくれたのですが、

私にそんな語学力はないので、帰国後の日本からお届けします。

 

もし、無事にお土産が買えたならの話ですが。

 

そんな感じで、今回のやりたいことリスト10を中心に、

6月もぼちぼちブログを更新して行く予定です。

 

Twitterアカウント:脳内反省会(@saiyase_60) では、随時ブログの更新情報をお伝えしますので、ぜひフォローしてくださいね。

 

 

おわり。

 

関連記事

2018年のやりたいことリスト100を振り返る① - #最終的には痩せたい

 

 

 

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。