#最終的には痩せたい

小太りなアラサーOLが、セイカツとカラダを変える過程

【ぽっちゃりさん必見】面倒なサイズ探しはもう終わり!?ZOZOスーツの計測結果を利用して、おまかせ定期便を頼んでみた

こんにちは!

 

先日やっと届いたZOZOスーツのデータを利用して、私のサイズに合わせたZOZOオリジナルブランドのジーンズを注文した私です。

 

一刻もはやくZOZOブランドの凄さを体感したかったのですが、注文してからすでに1週間。

 

ステータスは未だに「商品入荷待ち」…。

 

いつ届くか検討もつかないので、先にZOZOスーツのデータを利用して、『ZOZOおまかせ定期便』を頼んでみました。

 

今回はその届いた結果をまとめています。

 

 

 

ZOZOスーツとおまかせ定期便サービスの概要

ZOZOスーツとは?

体型サイズを瞬時に計測できる、新しい技術を搭載した計測スーツのこと。

ジンベイザメ模様のスーツを着用し、ZOZOTOWNのスマホアプリと連動することで、肩幅やお腹周り、足の長さまで自動で測定してくれるアイテム!

www.no9-labo.com測定結果を利用して、自分のサイズに合わせたZOZOオリジナルブランドの服を注文できます。

今まで服のサイズ選びに悩んでいたぽっちゃりさんはもちろん、身長が小さい人や大きい人にもとってもありがたいサービスです。

 

ZOZOおまかせ定期便とは?

登録した服のタイプや、苦手なデザイン、体型に合わせて、専門のスタッフがコーディネートしたアイテムが定期的に届くサービス。スタイリング料・返品手数料無料で、届いたアイテムを試着し、気に入った商品だけを購入できます。

 自分に似合う服がわからない、近所のショップに合うサイズがない!服を選ぶのがそもそも面倒くさい!など、服選びの悩みを全て解決してくれる予定のサービス

www.no9-labo.com

予定”と書いているのは、今まで5回ほど届いた中で、購入できたアイテムが1着しかかなかったためです。

 

自己計測と実際のサイズが多少違ったせいか、届くアイテムは一回り大きいサイズが多く、私の服の悩み解決には至りませんでした。

 

が、

 

今回は、待ちに待ったZOZOスーツの計測結果を利用しています。

以前よりは、カラダにあったサイズが届きそうな予感⭐

 

お願いしたのは、【ハンサムモード×骨格ストレート】

*オフィスカジュアルな「きれいめ」

*流行を取り入れた「トレンドカジュアル」

*女性らしさを強調した「レディライク」

*パンツスタイルとモード系をかけ合わせた「ハンサムモード」

*ビジネスライクな「キャリア」

 

5つある服装のタイプの中から、今回私が選んだのは「ハンサムモード」です。

後ろの”モード”がモード系のことだと気づいたのは、最近のこと。

 

これで最後にしようと試しに注文してみたら、私が愛用しているモード系ブランドのアイテムが届いて、ひとりで驚愕していました。

 

表示されていたサンプル画像は、全然モード感がないんだもの…。

 

ちなみに、自由欄には「骨格ストレートのブルーベースです」と書き込みました。

 

パーソナルカラー診断はプロ診断、骨格は自己診断です。

 

www.no9-labo.com

届いた結果はこちら

 f:id:oki-gura:20180808214730j:image

 

f:id:oki-gura:20180808214836j:image

 

なんと、骨格と肌タイプをしっかり考慮してくださいました!

 

今まで何度も書いてきましたが、しっかりと考慮したのを明記してくれたのは、今回が初だと思います。

 

ZOZOの中でもパーソナルカラーと骨格診断が浸透してきたのか、これは素直に嬉しい。

 

いざ、試着

まずは、ブルーベースが得意とするビビットカラーのトップスを試着してみます。

 

f:id:oki-gura:20180808214811j:image 

 

鮮やかで深いブルー、とっても素敵です!

ドルマンタイプなので、肩幅が40cmの私でも腕周りに窮屈感はありません。

サイズ的にもわりとぴったりです!

 

続いて、ストライプの入ったシャツワンピース。

 

f:id:oki-gura:20180808214816j:image

 

骨格ストレートにおすすめ!と記載していますが、身長のせいかバランスが悪いです。

 

彼氏には「病院抜け出してきた入院患者」と言われました。

 

f:id:oki-gura:20180808214822j:image

 

憤怒。

 

お次は、学生時代にしか履いたことがないサルエルパンツ。

上半身がお見苦しいので、モザイクをかけての登場です。

 

f:id:oki-gura:20180808215100j:image

 

中国・香港映画に出てきそうな、下町のおじさん的な雰囲気で申し訳ないですが、

合わせる服によってはきっとおしゃれになります。

 

サイズ感も問題なし。

サルエルパンツはそもそもぴったり着けるものでもないのでゆとりがあって安心です。

 

もう一つ、鮮やかな緑のトップスを合わせてみました。

f:id:oki-gura:20180808214825j:image

 

サルエルパンツも嬉しそうです。

サンダルを合わせるとこんな感じ。

 

f:id:oki-gura:20180808214833j:image

 

 

f:id:oki-gura:20180808214829j:image

 

定期便でサンダルが届くのは2回目ですが、前回はアニマル柄、今回はラメラメと、ZOZOはなぜか、足元だけギャンギャンしてきます

 

シャツワンピースを合わせてみる。

 

f:id:oki-gura:20180808214846j:image

 

なんか、女医さん?(病院から抜け出せない)

結果!サイズ感は良好◎

カラダの自己計測結果とZOZOスーツの計測結果を比べると、その誤差は2〜4cmほど。

 

わずかな差ではありますが、ZOZOスーツを利用した場合のほうが、届いた服のサイズ感が良好です。

 

襟ぐりがもう少し深めがいい、半端な長さのスカートはNGなど、きちんと好みを登録し、上手に利用できれば、

 

ショッピングセンターでカラダに合う服を探す手間も省けるのではないかと思います。

 

ちなみに、ZOZO TOWNの前澤社長は、ツイッターでこんなことをおっしゃっていました。

 

私自身、服はもちろん靴や下着のサイズに困っているので、今後のZOZO TOWNの動向から目が離せません!

 

楽しみすぎる−!!!!

 

今回購入しようと思ったこちらの鮮やかなグリーン。 

 
f:id:oki-gura:20180808214853j:image

 


f:id:oki-gura:20180808214850j:image

 お腹が出ます♡

 

おわり

 

骨格&パーソナルカラー診断のことをがよくわかるおすすめの本

 

 ▼男性用はこちら

 

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。