#最終的には痩せたい

小太りなアラサーOLが、セイカツとカラダを変える過程

【156cm/70kg】ぽっちゃりOLが、ZOZOデニムを全部試した結果!【ついに納得の行くジーンズを手に入れた!】

ついに…、ついにこの時がやってきました…!

今までは、ZOZOスーツやおまかせ定期便と、ZOZOの斬新なサービスが登場するたびに、

『体型のせいで、洋服探しに苦労している私にこそ必要なサービス!!!』と試しては見るものの、いつも玉砕していた私ですが…。

今回は、『ZOZOデニム30日間お試しキャンペーン』を利用して、

ZOZOオリジナルブランドから出ているレディースデニムパンツ3種類をすべてを注文

その結果ついに、カラダにフィットする&見た目も悪くないジーンズを手に入れてしまいました!!!😭

ZOZOサービスにチャレンジし続けて、半年以上経過しているわけですが、正直めちゃくちゃ嬉しい

というわけで、今回はその喜び一緒に、それぞれのデニムパンツの感想をまとめてみました。

ZOZOデニムって?

既に知っている人も多いと思うのですが、知らない人のために念のため説明させていただくと、

オンラインショッピングサイト『ZOZOTOWN』が提供するZOZOオリジナルブランドのデニムパンツです。

本来、ウエストやヒップから肩幅、股下の長さを計測するZOZOスーツを利用して注文するのですが、

今ならなんと、ZOZOスーツの測定結果無しでも注文する事が可能。

さらに、30日間試着して、気に入らなければ返品できる『30日間お試しキャンペーン』も実施しています。

ZOZOスーツ測定の様子はコチラから▶うわっ…私の足、短すぎ?ZOZOスーツで体型測定したら、現実を突きつけられました。 - #最終的には痩せたい

現在発売されているレディースデニムパンツはコチラの3種類。

左から順に、

太ももから足首にかけて細くなるスリムテーパードデニムパンツ。

お尻や太ももの肉感をカバーし、足を長く見せてくれるストレートデニムパンツ。

ボディラインにフィットしたスキニーデニムパンツです。

以前、骨格タイプに合わせてストレートデニムパンツを購入したのですが、なんだかしっくりこず…。

また失敗するのも嫌だったので、今回は同時に2着追加購入しました。

ストレートデニムパンツの詳しい使用感はコチラ▶【ぽっちゃりがZOZOスーツでストレートデニムパンツを注文した結果!】骨格ストレートにストレートパンツが似合うって言ったやつちょっとこい。 - #最終的には痩せたい

1.スリムテーパードデニムパンツ

まずは、デニムランキング1位のスリムテーパードデニムパンツから。

商品紹介ページの試着画像が、なんだかのっぺりしていてあまりオシャレな感じではなくて、ちょっと心配だったのですが…。

届いたパンツを試着してみると、これがとっても良かった…!

前から見ると、太ももの肉を拾いすぎず、それでいて足首にかけて細くなっていくので、見た目は◎。

99%コットンの生地は、厚すぎずかと言って薄すぎないのでオールシーズン使えそうです。

他の人のブログや口コミでは、『丈が短い』といった感想も散見されたので、今回は推奨サイズからプラス2cmしています。

そのおかげか、良い感じにシワが入っていて、のっぺり感もありません。

おまけに、ストレッチ素材が1%入っているので、フィット感もあり柔らかさもある。

これがもうかなり良い。

横から見てもスッキリしていてまったく問題なしです。

後ろからはこんな感じ。

ちょっとアンダーウェアの形を拾っちゃいました(;^ω^)

これは、サイズの合ってないショーツを着用している私のミスですね。

サイズの合っているショーツであれば、もう少し下にラインが入るので目立たないはずです。

よく見なければわからないハズなので、全体的に買ってよかったと思います。

2.スキニーデニムパンツ

お次は、さらにカラダのラインにフィットするスキニーデニムパンツ。

コチラは、コットン93%・ポリエステル5%・ポリウレタン2%で、スリムテーパードデひかくてンツより比較的生地が柔らかく気持ち薄めです。

試着するとこんな感じ。

コチラも、推奨サイズに2cm足しています。

ボディラインをしっかり拾うので、苦手な人は苦手かも。

横から見るとこんな感じ。

バックスタイル。

コチラも、アンダーウェアの形を若干拾っていますが、デニム生地の色が濃いおかげか目立ちません。

スリムテーパードパンツよりもストレッチがきいているため、動きにくいことも無く、個人的には好きです。

チュニックワンピースと合わせると良い感じになりそうです。

3.ストレートデニムパンツ

最後はストレートデニムパンツ。

今だから言える、これは一番最悪だった。

コットン100%でちょっと厚手の生地。

ストレッチはありませんが、ストレートデニムパンツなのでゆったりと作られていて

しゃがんだり立ったりするのも楽ちんです。

しかし。

パターンオーダーのため、お尻やウエストのサイズ感が良くても、太もも・ふくらはぎ周りが結構ぶかぶか

そのせいか、全体的なシルエットがもっさりしていて…これじゃない感がハンパない

商品紹介ページのモデルさんは、太もも・ふくらはぎ周りのサイズも良い塩梅で作られているので、足が長く見えるのですが、

ぽっちゃりタイプだと、足回りを大きめに取られてしまうようで、見栄えが良くないです。

おまけに低身長だと、短足も加速します。

ちなみに、こちらの丈は推奨サイズで購入しています。

マイナス1〜2cmぐらいで調整しても良いかも。

実際に3つを比較してみた

実際に並べて比較してみると、違いがよくわかります。

f:id:oki-gura:20181104015214j:plain

f:id:oki-gura:20181104015524j:plain

f:id:oki-gura:20181104015534j:plain
後ろ

足を長く見せたいなら、スキニーデニムパンツ。

お尻や太ももの肉感をカバーしつつ、スッキリ見せたいならスリムテーパードパンツといったところでしょうか。

まとめ

今回初めてZOZOデニムのスリムテーパードとスキニーを購入したわけですが、控えめに言ってもかなり良かったです。

最初に購入したストレートデニムパンツがあまり好みではなかったので、2着とも合わないかもしれない…。

今までZOZOおまかせ定期便とかもやってきたけど、全体的に合う服が少なかったから、もしかしたら私にはZOZO向いてないのかもしれない…。

と心配していたのですが、ZOZOに対する思いが再熱しました。

今後は、ZOZOスーツが廃止されてカラダのサイズを計測しなくても、ぴったりな服が手に入る用な技術を開発しているとのことですが、

次はどんな驚きの技術が登場するのか、どんなタイプの服が発売されるのか、今からワクワクです。

ZOZOスーツを持っているけど、まだZOZOブランドを試していない人はもちろん、

ZOZOスーツを持っていない人も、この『ZOZOデニム30日間お試しキャンペーン』の期間中に、ぜひ試してみてくださいね😊

おわり

関連記事

うわっ…私の足、短すぎ?ZOZOスーツで体型測定したら、現実を突きつけられました。 - #最終的には痩せたい

【ぽっちゃりがZOZOスーツでストレートデニムパンツを注文した結果!】骨格ストレートにストレートパンツが似合うって言ったやつちょっとこい。 - #最終的には痩せたい

【試着編】70キロのゆるふわ体型だけどZOZOおまかせ定期便に申し込んでみた。 - #最終的には痩せたい

【ZOZOおまかせ定期便】3回試した感想まとめ - #最終的には痩せたい

癖の強い記事

【積読家必見!】本を2冊、同時に読む方法を考えた! - #最終的には痩せたい

【後半虫注意】ハロウィンやクリスマスパーティーのサプライズにオススメ!〇〇そっくりスイーツ注文してみた。 - #最終的には痩せたい

無性にペットが欲しくてたまらないので、毎月1,000円見知らぬ犬に課金することにした。 - #最終的には痩せたい

VIO脱毛ってどんな体勢(格好)でするの?沖縄でVIO脱毛に四つん這いで挑戦した話 - #最終的には痩せたい