#最終的には痩せたい

小太りなアラサーOLが、セイカツとカラダを変える過程

アラサーOLの独断と偏見で選ぶ【おしゃれなPCリュック 5選】

こんにちは。

最近、愛用のChromebookを持ち運ぶリュックが欲しくてたまらないアラサーOLです。

いぜんからちょこちょこ探してはいるのですが、ほとんどのPCリュックは

・色がくらい

・なぜかポケットがいっぱい

で、見た目が全くオシャレじゃないものが多いんですよね(;^ω^)

一応、女性向けのPCリュックもちらほらあるにはあるのですが、無●のリュックとか、値段が下がると中高生とかぶりかねない

正直それはちょっと避けたいので、今回はオシャレで人と被らないであろうPCリュックを、

独断と偏見だけで5つピックアップしてみました。

1.C'omodo+plust(コモドプラスト)

まずは国内メーカー『C'omodo+plust(コモドプラスト)』

日本産の天然素材を使用した高品質なバックを制作しているメーカーさんです。

www.instagram.com

お店のインスタを見るとわかるのですが、スタイリッシュ&おしゃれなカラーデザインのバッグがいっぱい!😍

その中で選んだのはコチラの、本革PCリュック。

www.instagram.com

形はちょっとフォーマルすぎる気もするのですが、上品なレッドが華やかさをプラスしてくれています。

ノートパソコンはもちろん、A4サイズの書類もすんなり入るので、

仕事でもプライベートでも大活躍しそうです。

www.instagram.com

PCポケットついてないけど、こっちも好きです😊

www.instagram.com

2. Gaston Luga(ガストン・ルーガ)

続いては、北欧・スウェーデン発のバックパックブランド『 Gaston Luga(ガストン・ルーガ)』

www.instagram.com

ちょっとカッチリして見えますが、レザーに丈夫だけど柔らかいキャンパス生地を使用しているので、カジュアルなスタイルにもピッタリ!

クラシック・プローペル・クレッシーの3つの大きさと、豊富なカラーバリエーションからお気に入りを選べます😊

www.instagram.com

(なんで馬もってんだろ?(;^ω^))

www.instagram.com

www.instagram.com

もちろん、クッション素材を使用したPCポケットも有り!

私はプローペルかクレッシーのブラックが欲しい…。

しかも鞄の底に4つの金具ついてて、地面においても直付けならないんだって!

とても欲しい。

お願いサンタさん、このお洒落なリュックください。

3.Petunia Pickel Bottom(ベチュニアピックルボトム)

お次は、アメリカ・カルフォルニアで設立されたブランド『Petunia Pickel Bottom(ベチュニアピックルボトム)』

小さなお子さんを持つお母さん向けの大容量バック・マザーズバックを中心に、赤ちゃん用の洋服や幼児リュック、ポーチなど幅広いアイテムを取り扱っています。

そんなPetunia Pickel BottomからはコチラのPathway pack(パスウェイパック)

www.instagram.com

マザーズバックの大容量にPCポケットをプラスした、まさに働くママさん必見アイテム!

お子様とのペアルックにも対応しています◎

www.instagram.com

ただおそろいなだけじゃなくて、可愛さをプラスしてくるあたりが流石です😍

www.instagram.com

付属でおむつ替え専用マットもついてくるほか、別にベビーカークリップも購入できます。

www.instagram.com

4.rains(レインズ)

続いては、北欧・デンマーク生まれの『RAINS(レインズ)』です。

レインウェアをオシャレの一部として提案するブランドで、防水機能を兼ね備えたデザイン性の高いアイテムが魅力的。

中でもこちらのRAINS BACK PACK は、スタイリッシュなデザインに防水性を兼ね備えた

PCを持ち運ぶのに最適なリュックと言えます。

www.instagram.com

カラーバリエーションも豊富なので、迷ってしまいますが、

個人的には、3色の欲張りタイプが好き。

ちょっとぽってりした可愛いフォルムもあるよ!

5.ARTPHIRE(アートフィア)

最後は再び日本から、カバンの街と言われる兵庫県豊岡市で誕生した『artphire(アートフィアー)』

斬新なデザインだったので、てっきり海外製かと思っていたのですが、まさかの日本製でした!

www.instagram.com

映画『キングスマン』に出てきそうなフォルムがたまらんです。

ビジネスシーンにもさり気なく溶け込む

って公式サイトにはかいてあるのですが、断言しよう『絶対に浮く』

だって格好良すぎるでしょうこんなの!

www.instagram.com

PCは、専用ポケットではなく開いたど真ん中の『中空ポケット』に入れるようです。

購入の際は、ポケットの大きさにご注意くださいね😊

まとめ

いかがでしたか?

もっさりしたものしか無いと思っていたPCリュックですが、探せば意外にでてくるもんです。

ただし、お気づきの方もいると思うのですが

・ダサくない

・人とかぶりたくない

を条件とした場合、高確率で万札が飛んでいきます

失敗する可能性を考えると、なかなか踏み切れないんですよね(;^ω^)

そんなときにオススメなのが、アマゾンのPrime Wardrobe(プライムワードローブ)。

プライム会員限定で、サイズ違いや色違いをまとめて取り寄せて、試着後に気に入った商品だけを購入できるサービスです。

洋服だけだと思っていたのですが、なんとリュックも対象でした

リュックこそ実物を確かめないと失敗することが多かったりするので、コレはありがたいですよね😊

といっても、今回ご紹介したすべてのリュックはワードローブ対象外でしたけど…😢

他にも可愛いリュックはあると思うので、ぜひワードローブを試してみてくださいね😊

▽アマゾンプライム30日間無料お試し登録はコチラ▽

おわり

おすすめ記事

スキンケアジプシーの27歳OLが、【オルビスユー7日間体験セット】を試してみた感想まとめ - #最終的には痩せたい

転職4回、年収200万の地方OLが、うわさの【MIIDAS(ミイダス)】適正年収診断を受けてみた結果!年収が3.5倍に!? - #最終的には痩せたい

【156cm/70kg】ぽっちゃりOLが、ZOZOデニムを全部試した結果!【ついに納得の行くジーンズを手に入れた!】 - #最終的には痩せたい

【オンラインOK!】服選びが楽しめなかった私が、顔タイプ診断を受けた結果。 - #最終的には痩せたい

【積読家必見!】本を2冊、同時に読む方法を考えた! - #最終的には痩せたい