#最終的には痩せたい

小太りなアラサーOLが、セイカツとカラダを変える過程

今更だけど…【2018年版】買って良かったベスト10!コスメからノートPC、プーチンのマグカップまで!

こんにちは、ほこです。

ここ数日、去年の反省だったり、今年の目標だったりと、年末年始のありきたりな記事が続いていて、

ちょっと飽きている人も多いと思いますが、

本日も引き続き、年末年始の大定番2018年に買ってよかった商品(サービス)ベスト10を紹介します。

年が明けてからすでに5日経過していてかなり今更ですが、おつきあい頂けると幸いです。

それでは行ってみましょう!

ガジェット

携帯性抜群で肩こり知らず!『ASUS Chromebook Flip C101PA』

まずは、グーグルが開発した10.1inch(B5ノートサイズ)のノートPC『ASUS Chromebook Flip C101PA』。

この記事を書いているたった今も使用しています。

通常の基本設計として付けられている動画再生ソフトや、画像編集ソフトなど余計な機能を削ぎ落とし、

ウェブサイトを閲覧するGoogle Chromeのみを搭載した超シンプル設計。

以前持っていたMacbookProに比べて890gとかなり軽量でコンパクトで、動作も軽いので、ネットサーフィンをしたりブログを書いたりと、1日にPCを触る回数が格段に増えました。

タッチパネルに対応したスクリーンは360度回転し、Androidアプリにも対応しているので、寝そべりながら動画を見たり、ゲームをすることもできます。

価格も4万円弱と軽量ノートPCにしてはかなり安いため、ネットサーフィン用にノートPCが欲しい人はもちろん、これからブログを始めようと思っている人、すでに始めている人にオススメです。

詳しい感想はコチラ⇒MacBook Pro(13-inch,Late 2011)を7年間愛用した私が、ASUS Chromebook Flip C101PA(10.1-inch)に移行して1週間使ってみた感想まとめ - #最終的には痩せたい

コスメ・メイク用品

気分は大女優!化粧をする全ての人にオススメしたい『LEDライト付き女優ミラー』

購入してから毎朝使用しているLEDライト付き卓上ミラー。

部屋の電気の位置に関係なく、この鏡さえあれば肌や手元を明るく照らしてくれるので、普段のメイクで失敗することも少なくなりました。

残念ながら、私が使用している収納ボックス付きミラーは売り切れてしまっていますが、

通常のLED付き卓上ミラーであれば、2,000〜3,000円前後で購入可能です。

電池式とUSBポートで電源を供給するタイプがありますが、断然USBポート対応がオススメ。

派手顔、堀が深い人にオススメ!!『エクセル スプリングパワーカーラー N』

派手顔仲間のフォロワーさんに教えていただいた、エクセルのビューラー!

カーブが少し深めで、分厚いゴムでまつげを優しくカールしてくれます。

ゴムがよく取れそうになりますが、使い心地は最高なので問題なし。

教えてくれてありがとう!!!!

軽いつけ心地でくすみを飛ばす!『MAMEW(マミュ)のコントロールカラーファンデーション』

個人の骨格と筋肉に合わせたメイクレッスンを展開するサロンMAMEWさんで購入したコントロールリキッドです。

以前はエスティーローダーのダブルウェアファンデーションを使用していたのですが、

MAMEWさんで実際にメイクレッスンを受けた際に、こちらのコントロールリキッドを使用したほうが肌色が断然明るくなったので、衝撃を受けて購入しました。

頬やニキビの赤みを飛ばすレモンイエローを全体に塗布した後、まぶたやシミなどのくすみをピンクで飛ばしてから普段のメイクをしています。

通常のファンデーションより軽いつけ心地でわりとお気に入りです。

MAMEWさんの公式サイトはコチラから⇒東京・横浜のメイクレッスン・メイク教室|骨筋メイク®のMAMEW

ファッション

ぽっちゃりこそ活用すべき! ZOZOスーツ&ZOZOデニム

身長156cm/体重71.1kg(更新しました♡)の私は、一度ピッタリサイズのボトムを購入すると、それからしばらくサイズの合ったボトムになかなか出会うことがなく、

出会ったとしても、すぐに太腿の内側が摩擦のせいでだめになったりすることが多かったので、

思い切ってZOZOスーツの測定結果をもとに、ZOZOが展開するデニムパンツを3種類購入しました。

ストレートデニムパンツは、カラダをちょっと大きく見せて野暮ったくなってしまうためタンスの肥やしになっていますが、

スキニーデニムパンツとスリムテーパードパンツは、どちらもヘビロテアイテムになっています。

1週間に2〜3日のペースで履いている割には、今のところ太ももの内側がダメになるといったこともありません。

どれも4,000〜5,000円弱で購入できるので、コスパ的にも良いと思います。

ただし、ZOZOスーツ自体少し大きめにサイズを測定するので、ウエストが微妙にゆるくて、ベルトなしだと普通に落ちてきますw

オーダーする際は、ウエストをサイズダウンするかベルト有り前提で購入するのがオススメです^^

ZOZOデニムの詳しい感想はコチラ⇒【156cm/70kg】ぽっちゃりOLが、ZOZOデニムを全部試した結果!【ついに納得の行くジーンズを手に入れた!】 - #最終的には痩せたい

ZOZOTOWN公式サイト⇒ZOZOTOWN

姿勢を治すには足元から『セミオーダーメイドシューズ』

那覇は天久にあるセミオーダメイドシューズのお店『サロンドぐー沖縄』で作ってもらった靴です。

普段24cm〜24.5cmの靴を履いているのですが、サロンドぐー沖縄さんで測定してもらうと、なんと1cm小さいことが発覚!

足のサイズや土踏まずの形に合わせてオーダーした靴は、既製品の靴より足を気持ちよく締め付けてくれて、最高なんです。

購入してから最初の2ヶ月は、ちょっと親指が当たって巻き爪が傷んだりしたのですが、メンテナンスの際に伝えると爪先部分を補正してくれました^^

さらに靴磨きや土踏まずの補修もしてくれて、これでメンテナンスが無料ってんだから驚きです…!

正直可愛さは今ひとつですが、足にはかなり優しいので、遠出の旅行やウォーキング用にオススメ。

詳しい感想はコチラ⇒足のサイズ勘違いしてました!沖縄でセミオーダーメイドシューズを作ってみた結果 - #最終的には痩せたい

雑貨

アイディアが湧き出る!『【リトルモア/littlemore】きれいなノート nanuk 方眼』

つい最近購入した長方形の方眼ノートです。

普通の横線が引かれたノートや、真っ白の無地のノートよりも

方眼ノートのほうが、文字やイラストを書いたり、メモを取るのが捗るような気がしませんか?

nanukの方眼ノートは、大きすぎず小さすぎない縦長で、トートバックの中に入れてもかさばりにくく手帳にも使えそう。

ブログやイラストのアイディアを自由に書き込むネタ帳にもってこいだと思います。

私が持っているノートはジュンク堂で購入したのですが、楽天やAmazonには方眼の色がREDのノートしかありませんでした。

REDも可愛いので、一応商品リンクを貼っておきます^^

持っているだけで強くなりそう『プーチンのマグカップ』

こちらは、ただただ気分が上がるだけのプーチンのイラストや画像がプリントされたマグカップです。

6月のロシア旅行の際に、自分へのお土産として購入しました。

もし割れるような事があれば、もう一度ロシアに行くつもりです。

その他のロシア土産はコチラ⇒【2018年6月】モスクワとサンクトペテルブルクで購入したロシア土産まとめ - #最終的には痩せたい

その他

胃もたれ・胃の疲れに『エビオス錠』

原因不明の胃もたれと、胃液の逆流に悩まされていた時に購入したエビオス錠です。

年齢のせいかなと半ば諦めていたのですが、コチラを飲むようになってから

同時に油ものを控えたり、冷たい飲み物を避けるようになってから胃もたれもほとんど無くなりました。

整腸剤としてはもちろん、ビタミンも含まれているので栄養剤としても利用できます。

ただ、1回10粒と量が多いので、錠剤が苦手な人にはオススメしません。

私は、その時の気分で5〜10粒と飲む量を調整しています。

何を着たら良いのかわからない人に、顔タイプで似合う服のテイストを分析する『顔タイプ診断』

パーソナルカラー診断を受けて何を着けたら良いのか悩んでいた私の前に現れた救世主のようなイメージコンサルティングサービスです。

顔タイプ診断とは? | 日本顔タイプ診断協会

顔の形やパーツで、似合う服のテイストを分析するサービスで、

当時の色や骨格でガチガチに凝り固まった私の服に対する気持ちを解きほぐしてくれました。

自分に似合う服の選び方を知ることもできるので、年齢を重ねるに連れて洋服が迷子!という人はもちろん、

よりファッションセンスを極めたい!という人にもオススメのサービス。

オンライン診断に対応するアナリストさんも多いので、地方在住の方でも受けることができるのがポイントです。

気になる方は、顔タイプアドバイザーが多数在籍するTVCMで話題のココナラ を覗いてみてくださいね♪

1分以内に完了!無料会員登録はこちら

詳しい顔タイプ診断の感想についてはコチラ⇒【オンラインOK!】服選びが楽しめなかった私が、顔タイプ診断を受けた結果。 - #最終的には痩せたい

まとめ

というわけで、2018年の買ってよかったものベスト10を紹介してみました。

紹介するにあたって、Amazonの購入履歴を振り返ったりしたのですが、どうしようもない消耗品ばかり買っててちょっと悲しくなりました。

2019年はもう少し有意義にお金を使って、良かったものをシェアし

生活の質の向上に努めたいと思います!

この商品オススメだよ、このコスメ良かったよ!というものがあれば、Twitterやメールでぜひ教えて下さいね^^

おわり

関連記事

【2019ver.】今年のやりたいことリスト100を書き出してみた - #最終的には痩せたい

今年はいくつ達成した?2018年のやりたいことリスト100を振り返る - #最終的には痩せたい