#最終的には痩せたい

小太りなアラサー女子が、セイカツとカラダを変える過程

汗っかき乾燥肌の20代後半OLが【アテニア】の【ドレスリフト ハリ肌化粧水2週間セット】を試してみた感想まとめ

こんにちは。

12月に28歳を迎え、肌のくすみや肌荒れが気になってきた私です。

数年前までは「肌きれいね〜」とよく言われていたのですが、その言葉もめっきり聞かなくなりました(T_T)

さらに、個人の顔の骨と筋肉の位置から、その人が最も美しくなるメイクレッスンを実践するMAMWEさんの骨筋メイクを受けたところ、頬が結構たるんでいることが発覚

(詳細はコチラ⇒メイクサロン【MAMEW|マミュー】独自メソッド『骨筋メイク』を受けたら、28歳にしてやっと垢抜けた話。 - #最終的には痩せたい

30歳を目前にして、すでに頬がたるんでいるのはやばい!!と焦った私は、

最近よく目にする【アテニア】の40代向けエイジングケアラインナップ【ドレスリフト 14日間のハリ実感プログラム】(トライアルセット)試してみることにしました。

今回はそのドレスリフトの使用感と感想をまとめています。

【アテニア ドレスリフト ハリ肌化粧水2週間セット】の内容

アテニア【ドレスリフト】とは、40代を対象にしたエイジングケアラインです。

加齢とともに減少する遺伝子『サーチュイン6』が、ハリの形成メカニズムに大きく影響していることに着目し、その働きをサポートするオリジナル成分『サーチュライザーS6』を開発。

ハリ形成を促しながら、外的刺激を受けやすい日中には、肌を守るために。肌の新陳代謝が活発に成る夜には、たっぷりの美容成分をを補う、1日の肌リズムに合わせた「時計美容スキンケア」を実践し、乾燥による小皺やくすみを改善するのだとか。

公式サイトでは40代の大人の女性へと紹介されているのですが、肌のくすみや乾燥小皺、おまけに肌のたるみも出てきた私は、同じくアラサーのスキンケアラインナップでは間に合わない気がして、とりあえずトライアルセットを注文してみました。

トライアルセットとともに届いたのは、アテニアで人気のクレンジングオイルとフェイスパックです。

ドレスリフトラインの4点セットはこんな感じ。

使用手順の裏面には、効果的なお手入れ方法が記載されています。

1.ドレスリフト フェイシャルウォッシュ (洗顔料)

まずは、洗顔料から。

バラの女王と呼ばれるダマスクローズの香りを配合し、もっちり泡でしっかりと汚れを吸着します。

洗顔ネットで泡立ててみるとこんな感じ。

以前使用したオルビスユーの洗顔料に比べると、全体的に泡が軽いイメージです。

洗い上がりはしっとりしていて、肌が変に突っ張ったりすることはありませんでした。

2.ドレスリフト ローション (化粧水)

お次は化粧水。

こちらもダマスクローズの香りを配合しています。

テクスチャはとろみがあるように見せかけて、結構サラサラです。

肌に伸ばしていいる間に化粧水が乾いてしまうということがなく、丁寧にハンドプレスしてあげると、しっかり肌に馴染んでくれます。

3.ドレスリフト デイエマルジョン (日中用乳液)

続いて、日中用乳液です。

ダマスクローズの香りと一緒に、空気中のホコリや紫外線など、外的刺激から肌を守る摘果グレープフルーツエキスを配合しています。

薄紫色の軽いテクスチャで、伸ばすとスッと肌に馴染んでくれました。

乾くと肌がかすかにもっちりしてツヤが出る気がします。

プチプラの乳液でよくある肌に膜が張ったような感じもなく、朝の化粧ノリを邪魔することもありません。

4.ドレスリフト ナイトクリーム (夜用クリーム)

ドレスリフトの最後は、ナイトクリームです。

コクのあるテクスチャですが、しつこくない感じ。

乾くとしっとりしていて、変なベタつきもありません。

ハンドプレスをしている間、ダマスクローズの香りで癒やされます。

5.アテニア スキンクリアクレンズオイル

トライアルセットについてくる、アテニアでも人気のクレンジングオイル。

ローズが配合されたドレスリフトとは違い、柑橘系のさっぱりした香りがします。

テクスチャはこんな感じ。

普通のオイルと違い、なんだか濃厚な感じです。

普段使用しているアンファーのスカルプDマスカラと、キャンメイクのアイシャドウをしっかり落としてくれました。

「洗浄力が高すぎる」というレビューも散見されましたが、今のところ私は大丈夫なようです。

ドレスリフト ハリ肌化粧水2週間セットを試した感想:ローズの香りでテンションぶち上げ

使い始めた初日は、感動するどころか「ちょっと保湿力足りない気がする」と思っていました。

しかし、配合されているダマスクローズの上品な香りでテンションがぶち上がるおかげで、いつもより時間をかけてハンドプレスをするようになり

1週間経過した現在は、

☑ 気になっていた肌荒れが落ち着いた

☑ 肌が柔らかくなった気がする

☑ 肌のキメが細かくなった気がする

など、嬉しい変化を感じています。

ただ、やっぱり保湿力はちょっと物足りない気がするので、もう一つ保湿美容液を追加したいところ。

というわけで、乾燥が気になる目元・口元にはこのはちみつ美容液を使っています。

カントリー&ストリーム ナチュラルアイロールオン 15mL

カントリー&ストリーム ナチュラルアイロールオン 15mL

コレ一つだと保湿力はいまいちですが、合わせることで力倍増!

あとマッサージできるのが気持ち良いです。

まとめ

使用感・香り、全体的にとても良かったと思います。

ただ、今から40代向けのスキンケア商品を使い続けると、肌を甘やかしちゃう気もするので、20代〜30代の人は、乾燥小じわやくすみが気になる季節に限定して使用するのがオススメかも。

私自身も一旦ドレスリフトは保留して、次回はアテニアから出ている20〜30代向けのラインナップ【プリマモイスト】を試す予定です。

f:id:oki-gura:20190210121836j:plain

使用感や感想については、また後日UPしたいと思いますので、ぜひまた遊びに来てくださいね♪

おわり

アテニア公式オンラインショップはコチラ⇓

アテニアオンラインショップ | 美肌化粧水、美容液などの通販

www.attenir.co.jp

オススメ記事一覧

メイクサロン【MAMEW|マミュー】独自メソッド『骨筋メイク』を受けたら、28歳にしてやっと垢抜けた話。 - #最終的には痩せたい

スキンケアジプシーの27歳OLが、【オルビスユー7日間体験セット】を試してみた感想まとめ - #最終的には痩せたい

【2019年版】1月の購入品レビュー!良かったところ、残念だったところ。 - #最終的には痩せたい

【沖縄】守護霊が10人!?初めて占いに行ったら、とんでもないことを言われた話。 - #最終的には痩せたい

【オンラインOK!】服選びが楽しめなかった私が、顔タイプ診断を受けた結果。 - #最終的には痩せたい