#最終的には痩せたい

小太りなアラサー女子が、セイカツとカラダを変える過程

【相性占い】付き合って3年半の彼氏との相性をワンコインで診断してもらった結果。

まだ3年半しか経っていないことに驚きですが、つい先日つきあって3年半、同棲して約3年の彼氏との相性をココナラのオーラ鑑定師さんに占ってもらいました。

時々喧嘩をすることもありますが、旅行やお出かけなど基本的にどこに行くのも一緒です。

職場が近いときには、出社時間が違えど相手の出勤時間に合わせて一緒に通勤していたりして、会う人会う人に「めっちゃ仲良いですね」とか「凄くバランスが良いですね」と言われたりするので、もしかして「運命 OF THE 運命」の人なのでは?と思ったりもします。

というわけでつい先日、ココナラの占い師さんに彼氏との相性占いをしてもらいました。

占いの前に、私と彼氏との出会いをちょこっと

私と彼氏は、いわゆるマッチングアプリを通して出会いました。

当時は県内離島に住んでいた私。

1年後には島を出たい、そのためには家賃を折半して一緒に住んでくれる那覇の彼氏がほしい…!と考えながら、毎日毎日マッチングアプリとにらめっこ。

住んでいるところや学歴、趣味などを入念にチェックして彼氏探しに励んでいました。

そんな中見つけたのが現在の彼氏です。通常直接連絡先を交換するのはアプリ内で数日やり取りをした後と決めていたのですが、趣味が近いことにつけ、

* 漫画家を目指していた過去を持つこと(彼氏は現在でも漫画をかいています。)

* 同じ成人向け漫画家さんが好きだったこと

をきっかけにテンションがぶち上がり。

初めて自分から「ラインのIDを教えてください」とお願いしたのが始まりです。

それから飛行機で離島と本島を行ったり来たりしてデートを重ね、半年後には両親にも紹介して「一緒に住むから那覇に引っ越します」と告げました。

数回しか会っていないのに、相性が悪かったらどうするの?と言われましたが、「3ヶ月住んでみて合わなかったら帰ってくる」と告げたような気がします。

ちなみに当時の二人の間では流行っていたエッセイ漫画がコチラです。

そんな感じでお付き合いが始まり、同棲してから3年。

時々喧嘩もしますが、今では数十年連れ添ったような良い意味で”空気のような”存在です。

相性占いをしようと思ったきっかけ

そんな、空気な彼氏と(悪口ではない)相性占いをしようと思ったきっかけは至って単純で。

周りに「仲が良い」と言われれば、「もしかして相性が最強なんじゃね?」と思ったこと。

また、単純に夜眠れなくて暇だったこともあります

私がよく利用しているココナラメール占い には、個人のオーラや意中の相手との相性をワンコインで鑑定してくれる占い師さんが結構居て、ふと思い立ったときに手が出しやすいんですよね。

今回も申込んだのは真夜中。

まずは占ったことのない自分のオーラ鑑定をお願いし、その後彼氏のオーラと相性を続けてみてもらいました。

相性占いの結果は…!?

鑑定結果が届いたのは、半日〜1日後です。

周りからはあれだけ「仲が良い」と言われていたのですが、結果は、なんと「まぁまぁ良い」。でした。

こんだけ引っ張っておいて、なんのパンチもなくて申し訳ないのですが…。

”気が合う”といよりは、彼氏のほうが相手に合わせる性格で、付き合っていて楽しい。

だけど、一旦意見がぶつかるとなかなか妥協できないタイプでこじれると厄介。 とのこと。

確かに普段は私のわがままにハイハイ付き合ってくれるのですが、後半部分に関しては「そう…?」という感じ。

衝突したときはだいたい私が説き伏せることが多いように思うのでちょっと疑問でした。

が、妹に診断結果を見せたところ「姉は最近受け入れ体勢がすごいから合っていると思う、大きくぶつかったときは姉のが折れそう」と言われました。

ピンとこないということは、今までに大きい衝突が無かったということかもしれません。

(ルンバを買うか買わないかで揉めて当時近所に住んでた妹の家に一時的に家出したことあるけど。)

ちなみに彼氏に見せると「そうかもしれない」ということで落ち着きました。

ついでに私達二人のオーラ鑑定結果も公開!

ついでに私達二人のオーラ鑑定結果も公開します。

オーラの見え方・解釈は鑑定士さんによって異なるようです。

今回私達がお願いした鑑定士さんは、三層構造になったオーラを感じる(見る?)ことができる方でした。

第一層の一番内側にあるオーラは、先祖代々受け継がれるものでその人の基礎的な性格を表すもの。第二層は、その人の個性を表すもので数年単位で変わったりするもの。そして一番外側の第三層は、その時の気分や体調によって変化するものだそうです。

そうして鑑定してもらった私のオーラは、第一層が「自己主張」のオレンジと「情熱」の黄色が混ざった山吹色。第二層が母性を表す薄いピンク色、第三層が疲れを表す赤色でした。

簡潔にまとめると、”我が強くエネルギッシュなやつ”ということでしょうか(なんか超面倒くさそうじゃない?)。

スキあらば惰眠をむさぼるタイプなので、”情熱”という言葉に違和感はあるのですが、我が強いのは確かです。

母性に関しての彼氏の反応「それって動物限定のやつ?」と言っていました。

続いての彼氏の鑑定結果は、第一層は濃い目のオレンジ色とピンク色、第二層はオレンジ色と黄色、第三層は赤色なんだそうです。

f:id:oki-gura:20190512004805j:plain
青:彼氏の名前 ピンク:私の名前

オレンジ系やピンク系のオーラは男性には珍しいようです。

オーラの色が似ていることを考えると、いわば似た者同士ということではないでしょうか

第三層の赤いオーラは彼氏のほうが大きいようで、日々私がわがままを言い過ぎたのかとちょっと反省しました。

彼氏が死んだら生きていけないので、もう少し労ろうと思います。

まとめ どうでもいいけどそろそろ「彼氏」っていう代名詞使うのやめたい

というわけで初めての相性占いの結果をまとめてみました。

結果が「まぁまぁ良い」だけに、悲しみも喜びも驚きも無く「へ〜」という感想だけで終わってしまったのですが、お互いの性格を分析してもらうと客観的に見えてくることがあるのでやっぱり占いは面白いなと思います。

どうでも良い話ですが、最近”彼氏”という言葉の甘酸っぱさにちょっと気恥ずさを感じているので、彼氏に代わる代名詞がほしいところ。

”相方”という言葉も人気ですが、一部の層からは揶揄されてるし。恋人って柄でもない、ピッピはポケモンだし、パートナーはなんか長いしで、どなたか良い感じの言葉を教えて欲しいです。

今「ソウルメイト」って思いつきましたが、彼氏に「長すぎるだろ」って言われました。

おわり

▶▶▶無料登録して占う

▼すぐにお悩みを解決したいならコチラもオススメ▼

テレビや雑誌で話題の【ココナラ】電話占いが1分100円から

関連記事

【沖縄】守護霊が10人!?初めて占いに行ったら、とんでもないことを言われた話。 - #最終的には痩せたい

【お知らせ】ブログを初めて10ヶ月、ついにハンドルネームが決まりました。 - #最終的には痩せたい

26歳で4回の転職を経験した私が、6,400円の適職診断R-CAPを受けて思った事まとめ - #最終的には痩せたい

沖縄でパーソナルカラー診断を受けた話 - #最終的には痩せたい

【オンラインOK!】服選びが楽しめなかった私が、顔タイプ診断を受けた結果。 - #最終的には痩せたい